HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ袋が有料化になってゴミを減らした

私の町でもついにゴミ袋が有料化になりました。今まで、安い袋を購入してどんどんなんでも捨てていたのですが、袋も高くなったので少し減らす努力と分別をしっかりとしなければならないという思いが出てきました。まずは、生ゴミを減らすようにしました。食材が無駄にならないような調理をする事はとても難しいと思ったのですが、実際に始めると捨てる所が無い事に気がつきました。余った食材もすぐに捨てていたのですが、リメイクをして次の日に出すと家族が喜んで食べてくれるので、ゴミが減りました。紙類は廃品回収を利用したりする事で、ゴミ袋を利用してゴミを出す量が減りました。見直すようになってゴミの量が減りエコ活動を少し始める事ができました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト 利用者のマナーが良く、規制が少ない!岩原スキー場
事業紹介 近隣宿泊施設 マンションなどへ「希望時間 場所」で無料送迎ている シャトル「リクエスト便」の運行。 茨城県・栃木県・北関東自動車道・外環道整備完了に伴って余り縁がなかった地区から来場増加中。 多彩な地形を利用した 丁寧なゲレンデ整備を実現する圧雪車他重機の充実で安心の環境を提供してます。 ボーダーのグラトリ(グラウンド・トリック)の練習に非常に適したバーンもあり、高い評価を受ける。自撮りも自由。 近隣温泉付帯施設が多数あるため、旅番組などのロケ地として数多く露出。 スキー スノーボーダーのすそのを広げる為レッスンプログラムには力を入れておりデビューされる方は多い。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。