HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ袋が有料化になってゴミを減らした

私の町でもついにゴミ袋が有料化になりました。今まで、安い袋を購入してどんどんなんでも捨てていたのですが、袋も高くなったので少し減らす努力と分別をしっかりとしなければならないという思いが出てきました。まずは、生ゴミを減らすようにしました。食材が無駄にならないような調理をする事はとても難しいと思ったのですが、実際に始めると捨てる所が無い事に気がつきました。余った食材もすぐに捨てていたのですが、リメイクをして次の日に出すと家族が喜んで食べてくれるので、ゴミが減りました。紙類は廃品回収を利用したりする事で、ゴミ袋を利用してゴミを出す量が減りました。見直すようになってゴミの量が減りエコ活動を少し始める事ができました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オリジナルTシャツのお得な料金表|インファクトリー
会社案内 Tシャツ1枚当たり1,000円以内の商品もあります。 オリジナルTシャツの料金はホームページをご覧ください。無料見積りもできます。 学割があるので、オリジナルのクラスTシャツやサークルTシャツの作成にオススメです。 ホームページにデザインテンプレートがあるので、だれでも簡単に作成できます。 まとめてお申し込みすると、1枚当りの料金が割引になります。 女性向けのシルエットにこだわったTシャツもバリエーションが豊富です。 Tシャツだけでなく、オリジナルのトレーナー、パーカー、ウインドブレーカーもあります。 オリジナルTシャツのお電話でのお問い合わせは9時〜17時です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。