HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日々の子育て

私には1歳6ヶ月の子供がいます。日々成長が見えてとても楽しく過ごしています。子育てで気をつけているは、とにかく褒めることにしています。「これをママに渡して」、「何々を取ってきて」など、子供が分かる範囲でお手伝いをしてもらって、出来たら頭をなでて褒めるを繰り返しています。何かひとつでも出来るようになったら褒めるを繰り返しています。出来る限り怒らず褒める事を心がけています。また、子供が悪い事をした時は感情的にならず「駄目よ」、「これをやったら痛いよ」、「熱いよ」など極力何で駄目なのか言い聞かせながら叱るように心がけています。ただし、危険が伴うコンセントで遊ぶ、高いところに登るなどの場合は、子供の目を見て「駄目!」ときつめの言葉で止めさせるようにしています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。