HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ袋が有料化になってゴミを減らした

私の町でもついにゴミ袋が有料化になりました。今まで、安い袋を購入してどんどんなんでも捨てていたのですが、袋も高くなったので少し減らす努力と分別をしっかりとしなければならないという思いが出てきました。まずは、生ゴミを減らすようにしました。食材が無駄にならないような調理をする事はとても難しいと思ったのですが、実際に始めると捨てる所が無い事に気がつきました。余った食材もすぐに捨てていたのですが、リメイクをして次の日に出すと家族が喜んで食べてくれるので、ゴミが減りました。紙類は廃品回収を利用したりする事で、ゴミ袋を利用してゴミを出す量が減りました。見直すようになってゴミの量が減りエコ活動を少し始める事ができました。

応援企業

竹下雄祐は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 竹下雄祐
WEBサイト 竹下雄祐の習慣
会社案内 少子高齢化、外国人労働者、人手不足、2025年は大阪万博、2028年大阪カジノ(日本は世界的に見てもギャンブル大国)、キーワードは沢山あります。 月収20万貰う人は売り上げ約60〜100万、つまり月給の3倍〜5倍売り上げをあげている人で、自身が売上を挙げられているか常に意識しましょう。 当英会話スクールでは学校で教えてくれない発音のルール等に特化して、生徒が生徒に教える形、アウトプット中心型の英会話スクールにしております。 友達だからわかってくれる、これは間違いで、1番のポイントは憧れ、自分もあんな風になりたい!と人に惚れる(影響を受ける)事が大事です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。