HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

無駄な印刷を控える努力が必要

会社にいるとつい無駄な印刷をしてしまうことがあります。会議資料の準備をする際も参加人数が当日まで不明な場合などは多めに用意したりしますが、それは無駄な経費を多く使っていることになります。紙代とコピー機のカードリッジ代、さらにはコピー機を動かす無駄な電気代です。こういう無駄遣いは社会環境のことを考えても早急に改善すべきで、私も課内のミーティングでこの件を話題にしました。今では会議には必要最小限の紙資料しか用意しなくなり、参加者へはメール配信で事前に資料を配信する形に変わりました。もちろん、参加者は当日はノートパソコン持参です。これ以外にも企業内の業務改善で自然環境保護に繋がることはありますので、日々そういう認識のもと仕事をしたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 拡張カードとの接続に最適なカードエッジコネクタ
会社案内 ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。 お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。 新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。 イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。