HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お年寄りの立場で物事を考える大切さ

高齢化社会と言うこともあり、電車の中でお年寄りを見かけることも多いですが、もし自分が座っている時に、近くにお年寄りがいたら、シルバーシートでなくても、席を譲るよう心がけています。 なお、次の駅で降りる場合であれば、普通に席を立って降車すれば、空いた席にそばにいたお年寄りが座れるため、あえて声をかけないと言う行動の仕方もできますが、お年寄りの立場で考えた場合、すぐに動けなくて、先に他の人が座ってしまうことが考えられます。 ですから、自分が降りる駅に向かっている時に、ある程度余裕を持って席を立ち、声をかけて譲りたいものです。席に荷物を置いておけば、結構離れた所にいるお年寄りに声をかけても、人が座る前に譲ることができるものです。

応援企業

ハイパーマーケティングホールディングス株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
WEBサイト インターネットビジネスの無料体験セミナーを行なっています
会社案内 グループのビジョンとして、世界で一番ワクワク、2019年までに海外10カ国以上への進出を目標としております。ビジネス支援やインターネットに関するサービスを提供しております。自らの新しい人生を切り拓くためのスキルや実践力、思考が本スクールでは学ぶことができます。100万人の人生を楽しくする人生へチェンジさせるのがハイパーグループのビジョンです。投資家や起業家などの育成支援を行っている企業であり、お客様を幸せにするお手伝いも行っています。私たちハイパーマーケティングホールディングス株式会社はグローバルな社会で通用するオールマイティなビジネスマンを育成いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。