HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お年寄りの立場で物事を考える大切さ

高齢化社会と言うこともあり、電車の中でお年寄りを見かけることも多いですが、もし自分が座っている時に、近くにお年寄りがいたら、シルバーシートでなくても、席を譲るよう心がけています。 なお、次の駅で降りる場合であれば、普通に席を立って降車すれば、空いた席にそばにいたお年寄りが座れるため、あえて声をかけないと言う行動の仕方もできますが、お年寄りの立場で考えた場合、すぐに動けなくて、先に他の人が座ってしまうことが考えられます。 ですから、自分が降りる駅に向かっている時に、ある程度余裕を持って席を立ち、声をかけて譲りたいものです。席に荷物を置いておけば、結構離れた所にいるお年寄りに声をかけても、人が座る前に譲ることができるものです。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)のサブリース(一括借上)システムをご利用頂くことで、最大のリスクである空室リスクを回避することができます。 マンション経営をする上で一番重要なものが家賃収入です。通常、不動産投資においては空室になってしまった場合、ローン返済などの支出だけが発生してしまうというリスクがあります。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、東京都千代田区内神田一丁目に本社を置く不動産会社、デベロッパーです。 当社のお客様になって頂く方の多くは、既存のお客様からのご紹介を中心としてご提案をさせていただいております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。