HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルは自分で処分する事にしてます

私の家では、季節関係なくケースで飲み物を買ってますので、ペットボトルの1.5リットルのサイズのゴミが定期的に増えていきます。当然、定期的に行政で回収してくれる日はありますが、自分で処分する方法を選んでます。 その理由として、ずっとゴミの回収日まで保管して置くのも特に夏の季節などでは、衛生的によく有りません。その為、我が家では買い物に出かけた時に、スーパーマッーケットに備え付けてある自販機のゴミをプレスして小さくしてしまう機械を利用しています。この機械を利用する時、1本ずつペットボトルを入れてプレスされます。その利用には、綺麗に洗ったものを入れる様に書いて有りますので、リサイクルされて別の違う製品になるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 小型風力発電をお考えなら早めの対応を
事業紹介 風車は製粉用に作られた紀元前1000年頃から現在に至るまで様々な用途で利用され、現代では風力でタービンを回し発電できるまでになりました。 小型風力発電には、設置面積が小さく場所を取らない小型風車を使用しております。 有資格者による作業、作業者の安全の徹底、工程確認の徹底、こだわり部材で品質向上の4点にこだわって施工しています。 当社のすべての発電機には、商品が発送され、納入先に届くまでの製造欠陥についての保証が標準装備されております。 スマートウインドでは、再生可能エネルギーである小型風力発電をご提案いたします。 事業の拡張をお考えの際は、ぜひ小型風力発電の導入をご検討ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。