HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンビニへは歩いていきます

私が住んでいる家からコンビニへは歩いて15分ほどなのですが以前は車で行っていました。雨が降ったり寒かったりなどの場合はもちろんなのですが天気がよくてお散歩日和だったりする日でも乗っていってしまいました。しかし最近ではCO2問題のことを気にするようになり二酸化炭素をどのようにして減らすことができるかを考えた結果、コンビニへは歩いて行く事にしました。ちょっとした距離を車に乗らないだけと思っていたのですが一日2回3回と往復し、それを一年間続けているとすればそれはかなりの距離を走っていることになります。排出する二酸化炭素の量もかなりのものです。こういった一人一人の心がけで少しでも二酸化炭素の排出量を減らすことができればと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫の通販ならオフィスバスターズ
サービス紹介 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 お支払方法は、店頭での現金支払・銀行振り込みとなります。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 もちろん1点から購入可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高い高級チェアを格安で取り揃えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。