HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

無駄な印刷を控える努力が必要

会社にいるとつい無駄な印刷をしてしまうことがあります。会議資料の準備をする際も参加人数が当日まで不明な場合などは多めに用意したりしますが、それは無駄な経費を多く使っていることになります。紙代とコピー機のカードリッジ代、さらにはコピー機を動かす無駄な電気代です。こういう無駄遣いは社会環境のことを考えても早急に改善すべきで、私も課内のミーティングでこの件を話題にしました。今では会議には必要最小限の紙資料しか用意しなくなり、参加者へはメール配信で事前に資料を配信する形に変わりました。もちろん、参加者は当日はノートパソコン持参です。これ以外にも企業内の業務改善で自然環境保護に繋がることはありますので、日々そういう認識のもと仕事をしたいものです。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 趣味はボーリングと料理でその腕前は地元の知り合いのなかでは有名だったそうです。 個人ブログでは日々の食生活に関して情報発信を行っています。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 どんな経営者も最初に立ちはだかるのが、経営の方法について勉強することです。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 税金や資金繰りについて理解することや戦略やサービスの具現化などが知識として必要です。 荒谷竜太の経営者コミュニティーは定期的に開催予定で、業界業種問わず入会して交流ができる場所を提供します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。