HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

無駄な印刷を控える努力が必要

会社にいるとつい無駄な印刷をしてしまうことがあります。会議資料の準備をする際も参加人数が当日まで不明な場合などは多めに用意したりしますが、それは無駄な経費を多く使っていることになります。紙代とコピー機のカードリッジ代、さらにはコピー機を動かす無駄な電気代です。こういう無駄遣いは社会環境のことを考えても早急に改善すべきで、私も課内のミーティングでこの件を話題にしました。今では会議には必要最小限の紙資料しか用意しなくなり、参加者へはメール配信で事前に資料を配信する形に変わりました。もちろん、参加者は当日はノートパソコン持参です。これ以外にも企業内の業務改善で自然環境保護に繋がることはありますので、日々そういう認識のもと仕事をしたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 門松など新春アイテム通販|ストア・エキスプレス
会社案内 モダンなインテリア調に仕上げたショーケースはケース内証明付きです。 ハンガー什器は無駄を省いたシンプルなハンガー什器です。 ギフトバック、ギフトボックス、ラッピング用品も豊富に取り揃えております。 壁面用フィッティングルームは取り付けも簡単でおすすめです。 フィッティングルームはカーテンタイプからドアタイプのものまで取り揃えております。 組み合わせ次第で円にも半円にもなる自由なステージは各色取り揃えております。 パーティションのブロッサムシリーズはカントリー調で使い込んだような風合いをお楽しみいただけます。 ディスプレイ用テーブルは木製からアイアン製まで幅広く取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。