HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リペアやリサイクルについて

リペアやリサイクルについて企業だけではなく家庭でも環境問題に対して関心をもつことが必要です。我が家ではリサイクルに協力するため、地域の資源ゴミの回収日には家のゴミを家族みんなで分別して出すようにしています。特に子供にはどれが該当するのかポスターをプリントして冷蔵庫に磁石で貼り付けてわかるようにしています。 リペアはもともと修理に興味があるので、多少動作しなくても分解してみます。扇風機は数十年使用し続けていて、枠の部分が外れるようになっていますが、針金で補強しています。 パジャマ代わりにジャージを着ていますが、ゴムが緩くなったり、ところどころ穴があいていますが、布をつぎはぎしたり新しいゴムに入れ替えたりして使用しています。家庭内で使用するので気にしません」。

応援企業

高野州平は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 高野州平
WEBサイト 高野州平氏が経営する会社
事業紹介 大学生時代は、英語の実力をつける為、海外への語学留学をした実績がある。 お酒の通販サイトに関しては、すでに大手が参入している分野ではあるが、小回りを効かせフットワークを生かした体制でのぞむという。 「Orbital Japan 株式会社」は、たくさんのメディアとの人脈がある事での強固なアドネットワークが会社の強みであると考えている。 高野州平さんは大学卒業後、知人の社長からのインターネットでの集客の相談を受けたことがきっかけで、広告代理事業を立ち上げたのであった。 高野州平さんは、最近、自社ECサイトに力を入れているようで、直近ではお酒の通販(EC)サイトのリリースを予定している。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。