HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リペアやリサイクルについて

リペアやリサイクルについて企業だけではなく家庭でも環境問題に対して関心をもつことが必要です。我が家ではリサイクルに協力するため、地域の資源ゴミの回収日には家のゴミを家族みんなで分別して出すようにしています。特に子供にはどれが該当するのかポスターをプリントして冷蔵庫に磁石で貼り付けてわかるようにしています。 リペアはもともと修理に興味があるので、多少動作しなくても分解してみます。扇風機は数十年使用し続けていて、枠の部分が外れるようになっていますが、針金で補強しています。 パジャマ代わりにジャージを着ていますが、ゴムが緩くなったり、ところどころ穴があいていますが、布をつぎはぎしたり新しいゴムに入れ替えたりして使用しています。家庭内で使用するので気にしません」。

応援企業

ヒューマン 三重 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 三重 人材派遣
WEBサイト 三重県のヒューマンは伊藤真哉氏の経営する会社である
会社案内 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。