HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンビニへは歩いていきます

私が住んでいる家からコンビニへは歩いて15分ほどなのですが以前は車で行っていました。雨が降ったり寒かったりなどの場合はもちろんなのですが天気がよくてお散歩日和だったりする日でも乗っていってしまいました。しかし最近ではCO2問題のことを気にするようになり二酸化炭素をどのようにして減らすことができるかを考えた結果、コンビニへは歩いて行く事にしました。ちょっとした距離を車に乗らないだけと思っていたのですが一日2回3回と往復し、それを一年間続けているとすればそれはかなりの距離を走っていることになります。排出する二酸化炭素の量もかなりのものです。こういった一人一人の心がけで少しでも二酸化炭素の排出量を減らすことができればと思っています。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のアメーバブログ
事業紹介 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、国連サミットで採択された持続可能な開発目標であるSDGsについても力を入れている。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんが取り扱う商品は、全て自信を持ってお勧めできる商品だが職人技術が光る革製品が一押しだと語っている。 取り扱うブランドは職人技術や素材へのこだわり、作り手の想いや努力、積み重ねてきた文化にこだわった商品開発をしています。 独立して初めに立ち上げた会社は海外から日本で売れるものを買い付けて販売するバイヤー業(商社業)だった。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。